【ストレートネックの施術体験談】ストレートネックが良くなった方の声をご紹介!!

2024年03月23日

 

まつお鍼灸整骨院では、ストレートネックの症状に悩む方々へ向けて、役立つ情報を提供しています。患者さんからよくいただく質問や疑問に対する回答を、私自身が勉強してきたことや、実際の施術経験に基づいて、記事にまとめています。

今回はストレートネックが良くなった方の体験談をご紹介します。

今までに多くのストレートネックの施術を行ってきました。

『ストレートネックって本当に良くなるの?』

『整形外科ではストレートネックは良くならないって言われたけど?』

『他の整骨院ではストレートネックは良くなるって言われたけど実際に施術を受けても良くならなかった』

など、本当にストレートネックの首の痛みが改善されるのか疑問に思っている人も多いと思います。

実際に当院の骨格矯正でストレートネックが良くなった方の声をご紹介します。

最後まで読んで頂けると嬉しいです。

ストレートネックが良くなった方の声をご紹介!!

 

施術を受けるとかなり楽になりました

肩コリ首コリが酷くて病院で診てもらった所ストレートネックと言われて整骨院へ通っていたのですが、あまり改善されませんでした。

たまたま、まつおさんを見つけて施術を受けるとかなり楽になりました。 これからもメンテナンス治療でお世話になろうと思います

ストレートネックからくる慢性的なめまい、吐き気、頭痛に悩まされていました

ストレートネックからくる慢性的なめまい、吐き気、頭痛に悩まされていましたが、通院して6ヶ月後に首の状態が元に戻り、信じられないくらいに症状が改善し、ふつうに生活出来るまで回復しました。

初診時に、レントゲンを撮り、骨の状態を丁寧に説明していただけたのも安心しました。 ストレートネックでお悩みの方には、ぜひオススメです!

長い間、ストレートネック、頚椎症で悩まされていました

長い間、ストレートネック、頚椎症で悩まされ整形外科鍼灸院と何軒も代わり治療を続けました。 ですが良くならずあきらめていたところ『まつお』さんでやさしく丁寧に施術をしてもらいお陰ですっかり良くなりました。

今後悪くなった時に先生がおられると思うだけで安心できます。

ストレートネックで憂鬱な日々が続いていました

ストレートネックのため、ずっと憂鬱な日々が続いていました。最初は 首の痛みや、違和感が無くなるか不安でした。 レントゲンで初めの時と今と比べ、首のカーブが出来ているのを見て先生はすごいと思った。

今までの整骨院では治らない所まで良くしてれるのですごいと思います。これからもがんばって人を元気にしてあげてください。

今ではしびれや痛みもなくなりました

左肩の痛みと腕のしびれで横になって寝ることができませんでした。 最初は他院と同様で電気やマッサージ治療が続いて変わらなかったらどうしようという不安があったし首のストレートネックや骨格の歪みからきていると説明を受け半信半疑でしたが・・・        

 

今ではしびれや痛みもなくなり横向けでも寝れるようになったので楽。姿勢もよくなりました。 どこが悪いから今の痛みにどう影響するかわかりやすく丁寧に説明してくれるので納得できます。

 

先生だけでなく受付の方も丁寧で、医院の中全体に清潔感があって気持ちがいいです。

肩の付け根が痛くて夜中はしびれて眠れませんでした

肩の付け根が痛くて夜中はしびれて眠れず、レントゲンを撮ったところ、付け根だけでなく、ストレートネックが原因ということがわかり、骨格矯正をすることに。 最初はそんなので治るのかと半信半疑でしたが、今ではしびれどころか違和感もなく過ごせるようになっています!

 

自分がストレートネックだとは知りませんでした

肩こりからの頭痛と腕のシビレで悩んでいました。 他院にないレントゲンを見ての治療ということでここの治療院を選びました。ここに来るまで自分がストレートネックだとは知りませんでした。 矯正治療で腕のシビレと頭痛もなくなりすごく楽になりました。

首のストレートネックの矯正も実施し、頭痛の回数も減りました

20年ぐらい前からデスクワーク時の姿勢が悪く、右肩が下がり右腰が上がって座っている状態でした。 院内に骨格矯正を実施しているとのお知らせがあり、相談してみることにしました。

 

レントゲンの結果、かなり骨盤がずれていることがわかり、矯正をしてもらうことにしました。 その結果、右腰の張りも消えました。また、首のストレートネックの矯正も実施し、頭痛の回数も減りました。

 

まだ、施行後のレントゲン撮影はしていませんが、どの程度矯正されたか楽しみです。 骨格の歪みを気にされている方にはオススメです。

施術を受けたらバッチリ治りました

筋トレをしていたらある日いきなり右手がしびれて力が入らなくなり、調べてみたら頚椎のストレートネックが原因でした。

 

整体や整形外科、大きな病院などいくつか行きましたが全然治らなくて諦めつつあったのですが、インターネットで検索してこちらを見つけ、施術を受けたらバッチリ治りました。 大体3週間に1回メンテナンスとして通っています。

 

ストレートネックがちゃんと治る整骨院って他にないので、本当に助かっています。

普通の日常を送れるようになりました
肩こりや首まわりの強い痛み、腕の痺れがあり、他の整形外科を受診してもなかなか改善されませんでした。 こちらに来てからストレートネックだと知り、施術をしてもらいました。
今では痺れは無くなり痛みもほぼ消え、普通の日常を送れるようになりました。

 

ストレートネックでお悩みの方へ

まつお鍼灸整骨院では、レントゲンを撮ってもらい頚椎の歪みの状態を分析してから骨格矯正を行っていきます。

施術は痛みもないので安心して受けてもらうことができます。もし、ストレートネックによる首の痛みやその他の不調でお悩みの方はお気軽にご相談くださいね。

 

投稿者:松尾洋信

資格:柔道整復師 鍼灸師 カイロプラクター

経歴:明治東洋医学院専門学校 行岡整復専門学校

茨木市出身。施術家歴25年。学生時代はずっと野球をやっていました。大学卒業後に治療家を目指し専門学校へ入学、柔道整復師・鍼灸師の国家資格を取得。

その後、整骨院や鍼灸院・整形外科・社会人野球のトレーナー活動などを経て2010年に開業。その後、多くのセミナーに参加してレントゲンに基づいた独自の骨格矯正で首の痛みや頭痛・ストレートネック・頚椎ヘルニアなどの施術を専門としています。

身体のことでお悩みのことがありましたらお気軽にご相談ください。

 

ストレートネックでお悩みの方はこちら

 

参考文献
日本整形外科学会