【頭痛の施術体験談】頭痛専門整体で頭痛が良くなった方の喜びの声をご紹介!!

2024年06月8日

まつお鍼灸整骨院では、頭痛で悩む方々へ向けて、役立つ情報を提供しています。患者さんからよくいただく質問や疑問に対する回答を、私自身が勉強してきたことや、実際の施術経験に基づいて、記事にまとめています。 今回は当院の施術を受けて頭痛が良くなった方の体験談をご紹介します。

今までに多くの頭痛の施術を行ってきました。

『ずっと頭痛持ちでも本当に良くなるの?』

『頭痛外来へ行っても良くならなかったけど・・・』

『他の整骨院やマッサージに行ってもその時だけ良くなるけど・・・』

など、本当に頭痛が改善されるのか疑問に思っている人も多いと思います。

実際に当院の骨格矯正で頭痛が良くなった方の声をご紹介します。

最後まで読んで頂けると嬉しいです。

頭痛が良くなった方の喜びの声をご紹介!!

 

頭痛が軽減して体が楽になりました

毎日の頭痛がひどくて通わせてもらいました。首もとても凝ってて、体がしんどかったのですが、通い始めてだんだんと首の凝り、頭痛が軽減し、体が楽になりました。
悩みに合った施術をしてもらえるので、とてもありがたいです。

頭痛と不眠症に悩まされていました

不眠と頭痛の症状に悩まされて、ここを受診しました。レントゲンを撮っていただいたところ、ストレートネックよりひどいことになっているのがわかり、姿勢矯正をお願いすることに。すると、みるみる症状が回復し、長年悩まされていた首と肩のコリが解消しました!
先生がお一人で施術されているので、安心感もあります。PC作業等で首肩のコリに悩まされている方にもオススメです!

急に首が痛くなり、頭痛とめまいも酷くて、立っていられなくなりました

急に首が痛くなり、頭痛とめまいも酷くて、立っていられなくなりました。最初は別の整骨院で施術を受けていましたが、どんどん酷くなり、いろんな自律神経失調症の症状が現れて、9月は毎日ほぼ寝たきりでしんどい日々でした。そんな時にネットで色々調べてこちらの整骨院にたどり着きました。

症状をメールで伝えると、すぐに的確なご回答を頂けて、とても安心した為、施術を受けることにしました。9月末から週二回通い、頭痛はすぐに治まり、12月には首の痛みもかなり落ち着き、だいぶ歩けるようになりました。
現在(2月)、めまいはまだありますが、自律神経失調症のいろんな症状はかなり治まり、家事もだいぶ普通にできるようになっています。
ここまで回復するなんて、先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

先生も受付の方もとても優しくて、居心地も良く、安心して通えるので、本当におすすめの整骨院です。

早い段階で頭痛がなくなりました一番初めの時は、どうゆう治療をするのかとか、本当に治るのか不安が多かったけど、とてもていねいに説明してくれたし、早い段階で治療の効果がわかりました。まず頭痛がなくなりました。スタッフの方もいつも変わらず優しく安心して通うことができました。ありがとうございます。
ひどいときは寝込むほどの頭痛でした

私は子供の頃から頭痛に悩んでいました。ひどいと寝込むほどの頭痛で頭痛薬も飲んでいました。

頭痛外来にも行きましたが異常がないからと言われて今度は心療内科にも行きました。

結局は薬を飲みながら上手に頭痛と付き合っていくしかないとのことでした。

肩こりもひどかったけどこのままずっと薬を飲み続けるのも嫌だったので何とかしたいという思いだけで、いろいろインターネットで探しました。

頭痛が良くなっているという声も多数のっていたので一度相談してみようと思いました。

そうするとなぜ頭痛が起きているのかということを今までとは違う視点で説明してくださってとても納得ができました。

そして同じような方が来られてよくなってますよ、というお話を聞いてとても安心しました。

治療を受けはじめて5回目くらいから体が楽になっているのがわかりました。

また、頭痛も治療をはじめてからかなり回数が減り、肩こりも楽になって今はほとんど薬を飲んでいません。

頭痛がなくなってくると気持ちも楽になってきて本当にうれしく思っています。

同じような症状の方がいれば先生が助けて下さると思います。

ありがとうございました。

頭痛外来にも通院していました

一年前から頭痛で困っていました。頭痛外来も通院していましたがよくならずHPを見てここを知りました。

通院を決めたのは腰痛や骨盤のゆがみなども気になるからだったのですが、最初に細かく先生がみて下さり治療をすることを決めました。

遠方なので週1回しか通えませんでしたが今までは、ほぼ毎日悩まされていた頭痛は今はほとんど全くありません。

薬を飲んだりもしていません。

周りから猫背と言われていた姿勢も今は言われなくなりました。

自分の体調の変化にとても驚いています。また何かあればお世話になろうと思います。

本当にありがとうございました。

 

頭痛の原因がストレートネックだとは知りませんでした

肩こりからの頭痛と腕のシビレで悩んでいました。 他院にないレントゲンを見ての治療ということでここの治療院を選びました。ここに来るまで自分がストレートネックだとは知りませんでした。 矯正治療で腕のシビレと頭痛もなくなりすごく楽になりました。

 

 

頭痛でお悩みの方へ

まつお鍼灸整骨院では、レントゲンを撮ってもらい頚椎の歪みの状態を分析してから骨格矯正を行っていきます。

施術は痛みもないので安心して受けてもらうことができます。もし、頭痛でお悩みの方はお気軽にご相談くださいね。  

 

投稿者:松尾洋信
資格:柔道整復師 鍼灸師 カイロプラクター
経歴:明治東洋医学院専門学校 行岡整復専門学校 茨木市出身。施術家歴25年。学生時代はずっと野球をやっていました。大学卒業後に治療家を目指し専門学校へ入学、柔道整復師・鍼灸師の国家資格を取得。
その後、整骨院や鍼灸院・整形外科・社会人野球のトレーナー活動などを経て2010年に開業。その後、多くのセミナーに参加してレントゲンに基づいた独自の骨格矯正で首の痛みや頭痛・ストレートネック・頚椎ヘルニアなどの施術を専門としています。
身体のことでお悩みのことがありましたらお気軽にご相談ください。

 

  頭痛でお悩みの方はこちら

 

参考文献
日本整形外科学会