アーカイブ 2014年 6月



骨折後の痛みでお困りのあなたへ

2014年 6月 24日

以外と知らない方も多いと思いますが、当院では骨折のリハビリも行なっています。

骨

現在来られている患者さんは、

・膝蓋骨骨折

・中足骨骨折

・手関節骨折

・上腕骨骨折

などなど、いろんな方が来院されていますが、

今まで整形外科のリハビリでも勤務していて多くの骨折のリハビリを行ってきましたが、骨折のリハビリってとても大事です。

骨がひっついたらもう大丈夫、と思っていませんか?

大きな間違いです。

長期間固定することにより、

可動域が制限されたり

関節が拘縮したり

「いまは痛いけど、そのうち治るだろう」

と思っていたら、後で大変なことになります。

特に早期のリハビリの仕方が大事になってきますので、

骨折して骨はひっついたけど、どうも動かしにくい、痛みが残るなど、お困りの方がおられましたら、一度ご相談下さい。

「骨折のリハビリをしてほしいんですけど・・・」

とお電話下さい。

3404600

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください

 



 

左肩の痛み・左腕の痺れが改善された患者様から感想をいただきました。

2014年 6月 19日

左肩の痛み・左腕の痺れが改善された患者様から感想をいただきました。

痛み・シビレでなかなか寝付けないほどの状態で辛かったと思います。

育休中でお仕事もお休みだったので集中して治療できたのも良かったと思います。

シビレはなかなか改善するのに時間がかかる場合がありますが、今はほとんどシビレもなくなり、無事に仕事に復帰することができました。

よかったです。

後は月一回くらいのメンテナンスができれば良いと思います。

感想を頂きありがとうございました。

 

久保田声

 

【どのような悩みで来院されましたか?】

左肩付け根の痛み、左腕のしびれ

【来院時はどのような期待や不安がありましたか?】

他の病院と同様で電気やマッサージ治療が続いて変わらなかったらどうしようという不安はありました。

【実際に来院されてどうでしたか?】

痛みの部分ピンポイントの話かと思いきや、首のストレートネックや骨格の歪みからきていると説明を受け驚き、肩だけでなく首への治療に半信半疑だった。

【施術前と施術後を比べてどうですか?】

前はしびれで横になって寝ることができず、車の運転やドライヤーを持つのもダルかったのが今では痛み、しびれはなく横向きでも寝れるので日常が楽。姿勢も良くなったかも。

【他院と比べてどうですか?】

もとのどこが悪いから今の痛みにどう影響するかをわかりやすく丁寧に説明してくれてわかりやすく納得できる。

【スタッフの説明はわかりやすかったですか?】

先生だけでなく受付の方も丁寧に何からするか聞いてくださるし、言ってくださるのでいい。

【その他】

医院の中、全体的に清潔感があって気持ちがいい。

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

交通事故で来院されていた患者様からいただきました。

2014年 6月 18日

交通事故で来院されていた吹田市からお越しの患者様から「神戸風月堂」お菓子をいただきました。

自転車に乗っていて車と衝突、転倒して首や肩・腰・膝と負傷されました。

事故後に首の症状がひどくなり、手のしびれが続く状態で、不安な日々が続いたと思います。

ですが治療を初めて2ヶ月ほどで、かなり症状は軽減され

無事に治療を終えることができました。

その方から、

「おかげさまで、最近調子がいいんです。ありがとうございます。」

とわざわざお電話をいただき、お礼にお菓子まで送っていただきました。

事故の後の首の痛みは、放っておいても良くならないので、きちんと治療していかないといけません。

この患者さんも忙しい中、頑張って通院していただき、首の痛み、手のしびれもかなり改善されました。

お菓子もいただきありがとうございました。

 

DSC_0419

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

手根管症候群って?

2014年 6月 14日

「手根管症候群」って何ですか?

患者さんから質問があったので今日は手根管症候群について書きます。

手のひらの付け根の部分を「手根部」と言いますが手根部は小さな骨、手根骨が集まってできています。

この手根骨と靭帯でできたトンネルの中には「正中神経」という神経が走っていますが、

この神経が何らかの原因によって圧迫され、手指にしびれなどの症状が現れることを

「手根管症候群」といいます。

手根管

 

手根管症候群が発症しやすい人は

・手指をよく使うことが多い人

・妊娠・出産や閉経などホルモンバランスの影響

・リウマチ・軟部主要などの疾患がある人

など、があります。

こんな症状が出たら要注意

・親指と人差し指の先できれいな輪がつくれなくなる

・手のひらの親指から中指、薬指しびれる

・手先の細かな作業がしにくくなる

などこのような症状がでたら一度、検査を受けましょう。

yjimageS65Q1NML

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

私の背骨ってゆがんでますか?

2014年 6月 14日

「私の背骨ってゆがんでますか?」

けっこう患者さんからよく聞かれる質問です。

その答えは

「レントゲンを撮らないとわかりません」

よく触って、チェックする人がいますが(ほとんどの方がそうですが)

はっきり言ってわかりません。

今まで、多くの方の体を見させていただき、たくさんの方の背骨や骨盤のレントゲンを見させていただいて、出た結論は

「やっぱり背骨のゆがみなんて触ってもわからない」です。

背骨や骨盤の歪みなんてとても複雑です。

特に一番やってはいけない背骨矯正はこれです。

yjimage

 

腰

絶対にやっては行けません。

このようなことは厚生省通達で禁止行為になっています。

いわゆる「バキバキッ」とするような治療ですね。

痛みがひどくなった

手がしびれてきた

と言って来られる方も結構いてます。

背骨矯正って怖いっていうイメージを持っている方もいてると思いますが、全然痛くないです。

安心して治療を受けていただくことができます。

肩こり、頭痛、腰痛などでお困りの方、お気軽にご相談ください。

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

首の痛み・頭痛が改善された患者さんから感想を頂きました。

2014年 6月 10日

高槻市からお越しの30代、主婦の方

首の痛み・頭痛がひどく頭痛薬ばかり飲んでおられました。

この頭痛は何とかならないか?

と当院に相談にこられました。

矯正を続けていくうちに頭痛は徐々にですが軽減、現在はほとんど頭痛薬を飲まなくてよくなりました。

矯正の変化は個人差があります。

特に、事故でムチウチにあったり、頭をぶつけて怪我をしたり、首を怪我したことのある方はちょっと時間がかかる場合がありますが、よくなってよかったです。

感想を頂きありがとうございました。

安東

 

【どのような悩みで来院しましたか?】

首の痛み・頭痛

【来院時どのような期待や不安がありましたか?】

週2回通えるか、痛みが楽になるのか

【実際に来院されてどうでしたか?】

頭痛がなくなった。

【施術前と施術後を比べてどうですか?】

すごく変化があるわけでもないですが、日が経っても痛みがでなくなった。

【スタッフの説明はわかりやすかったですか?】

骨の模型を持ってきて説明してくれるのでわかりやすかった。

【他院と比べてどうですか?】

骨を見て施術しているのでなんか安心

【その他】

家が近かったら毎日でも行きたいくらいです。子連れで行っても少々気になるけど何気に見てくれているので安心です。

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

スノボで首を痛めた患者さんから感想を頂きました

2014年 6月 10日

高槻市からお越しの主婦の方からエキテン口コミをいただきました。

以前にスノボで転倒し、むち打ちになり首を痛めたことがありました。その痛みがずっと残り首の痛みからくる頭痛、めまい、腰痛からくる坐骨神経痛と、痛いところだらけでした。頑張って通院していただき痛みも改善されてよかったです。

ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

昔スノボで痛めた首の骨の歪みからくる頭痛、めまい、神経痛のため30回通い出しました。

最初の方は、施術からくる痛みか、家に帰っても痛くて、くじけそうでしたが15回過ぎたあたりから調子よく施術を受けることができました。

30回過ぎて一ヶ月、ちっちゃな子供がいて、抱っこなどで肩こりは慢性化しているので、ちょこちょこ通うつもりです。

ちょっと遠いので星4,5にしました。

院長より

小さなお子さんがおられましたが遠方から頑張って通って頂きました。

初めは少し痛みが続き不安もあったと思いますが、よくなると思って頑張って治療を、続けた結果だと思います。

出産の影響もあってか座骨神経痛、骨盤の歪みもかなりありましたがかなり改善されました。

感想を頂きありがとうございました。

感謝

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

患者さまの喜びの声

2014年 6月 7日

高槻市からお越しの30代・女性 首の痛み・めまい・吐き気

ikebuti

【どのような悩みで来院されましたか?】

首の痛み(めまい・吐き気を伴う)

【来院時はどのような期待や不安がありましたか?】

他院では治らないということで注射(痛み止め)をすすめられていたのでまた治らないと言われるのかな?と不安がありました。

【実際に来院されてどうでしたか?】

ちゃんと時間をかけて説明をして頂けたので良かったです。

【施術前と施術後を比べてどうですか?】

施術前は、首の痛み、めまい、吐き気がひどく外出するのも憂鬱な日々でした。施術後はめまい、吐き気が軽減され外出できるようになりました。

【他院と比べてどうですか?】

他院ではなかなか見られない施術なので画期的だと思います。説明もして頂けるので安心して任せています。

【スタッフの説明はわかりやすかったですか?】

骨の模型を使っての説明は目に見えてわかりやすかったです。

【その他】

他院では治らないと言われた、首の痛みが軽減されたので、同じような症状の方に一度ためして欲しいと思います。これからもよろしくお願いします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

大阪市からお越しの30代・女性 股関節の痛み・足のむくみ

無題

【どのような悩みで来院されましたか?】

股関節の痛み・特に足のむくみ

【来院時はどのような期待や不安がありましたか?】

最初レントゲンを撮った時に思ったより体が歪んでいたので正常な状態に戻るまでどれくらいの期間が必要か気になりました。

【実際に来院されてどうでしたか?】

徐々に体が楽になり、むくみも軽くなってきて半年通って良かったと思います。

【施術前と施術後を比べてどうですか?】

歪みが治ると体調も良くなりましたし良いことばかりです。たった半年でよくなると思ってなかったのでびっくりしました。

【他院と比べてどうですか?】

レントゲンを見てビフォーアフターを見れるのはとても良いと思います。

【スタッフの説明はわかりやすかったですか?】

いつも丁寧にして下さって、少し離れたところから通っていましたが苦痛になることはなかったです。みなさん優しく親切です。

【その他】

半年通っていたのが終了し、1ヶ月ぶりにメンテナンスに行きましたが、定期的に通うのは大事だと思いました。これからもお世話になりたいと思います。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

茨木市からお越しの40代・女性 交通事故による首・腰のケガ

DSC_0487

【どのような悩みで来院されましたか?】

事故にあって首と腰をケガしました。

【来院時はどのような期待や不安がありましたか?】

痛みがなくなるかどうか不安でした。

【実際に来院されてどうでしたか?】

親切でよかったです。

【施術前と施術後を比べてどうですか?】

ほとんど痛みがなくなりました。

【他院と比べてどうですか?】

整形外科でリハビリをしていましたが、こちらで治療をしてもらうようになって良くなりました。

【スタッフの説明はわかりやすかったですか?】

わかりやすかったです。

【その他】

治療だけでなく、保険会社との対応もアドバイスしていただいたのでとても助かりました。おかげさまで調子も良くなりました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

茨木市からお越しの40代・男性 骨盤矯正

無題

Q,お悩みの症状

骨盤矯正

Q、何が決めてとなって当院を選びましたか?

家から通院しやすい

Q、実際に利用してみていかがでしたか?

20年ぐらい前からデスクワーク時の姿勢が悪く、右肩が下がり右腰が上がって座っている状態でした。

院内に最先端骨格矯正を実施しているとのお知らせがあり、相談してみることにしました。

レントゲンの結果、かなり骨盤がずれていることがわかり、矯正をしてもらうことにしました。

その結果、右腰の張りも消えました。また、首のストレートネックの矯正も実施し、頭痛の回数も減りました。

まだ、施行後のレントゲン撮影はしていませんが、どの程度矯正されたか楽しみです。

骨格の歪みを気にされている方にはオススメです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 茨木市からお越しの30代・女性 左肩の痛み・左腕のしびれ

久保田声

【どのような悩みで来院されましたか?】

左肩付け根の痛み、左腕のしびれ

【来院時はどのような期待や不安がありましたか?】

他の病院と同様で電気やマッサージ治療が続いて変わらなかったらどうしようという不安はありました。

【実際に来院されてどうでしたか?】

痛みの部分ピンポイントの話かと思いきや、首のストレートネックや骨格の歪みからきていると説明を受け驚き、肩だけでなく首への治療に半信半疑だった。

【施術前と施術後を比べてどうですか?】

前はしびれで横になって寝ることができず、車の運転やドライヤーを持つのもダルかったのが今では痛み、しびれはなく横向きでも寝れるので日常が楽。姿勢も良くなったかも。

【他院と比べてどうですか?】

もとのどこが悪いから今の痛みにどう影響するかをわかりやすく丁寧に説明してくれてわかりやすく納得できる。

【スタッフの説明はわかりやすかったですか?】

先生だけでなく受付の方も丁寧に何からするか聞いてくださるし、言ってくださるのでいい。

【その他】

医院の中、全体的に清潔感があって気持ちがいい。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

茨木市からお越しの40代・女性 背骨のゆがみ

ささ

 

以前通院していた接骨院で、矯正を受けた時に、先生が体を触って、2人がかりで、「ボキボキ」っとひねって終わりでした。

触っただけで、どれ位判るのか?本当に大丈夫なのかと心配していた時に、松尾医院のレントゲン診断に基づいた矯正との言葉に「これだ!」っと思い早速通院しました。

現在処置中ですが、少しづつ堅かった体もほぐれてきて、姿勢も良くなってきたと言われています。

終了時には、もう一度レントゲンを撮って確認をすると聞いていますので、楽しみにしています。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

茨木市からお越しの70代・女性 肩・背中・足の痛み

お客様の声⑤

主訴:肩・背中・足

親切な先生に出会えてよかったです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

吹田市から起こしの30代・女性 膝・股関節・腰・肩甲骨の痛み・頭痛

DSC_0485

右の膝、股関節、腰、肩甲骨の痛みと、頭痛がひどく、整骨院や鍼灸院を転々としてきました。他の整骨院では、毎回先生が違ったり、一通りのマッサージを行うだけだったりで、満足できませんでした。こちらはレントゲンで原因を説明していただき、根本的な治療を毎回同じ先生に行ってもらえるため、ストレスがありません。治療を初めて1ヶ月ほどですが、ずいぶん首のあたりが軽くなり、頭痛や肩甲骨周りが楽になりました。しばらく通って、完治を目指したいです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

茨木市からお越しの40代・男性 ストレートネック

KOBAYASI

【どのような悩みで来院しましたか?】

ストレートネックのため憂鬱な生活が続いていた

【来院時どのような期待や不安がありましたか?】

首の痛みや違和感がなくなることを期待していた。

【実際に来院されてどうでしたか?】

先生にストレートネックは治りますと言われ安心した。

【施術前と施術後を比べてどうですか?】

レントゲンで初めの時と今と見比べて首のカーブができているのを見て先生はすごいと思った。

【他院と比べてどうですか?】

今までの整骨院では治らないところまで良くしてくれるのですごいと思います。

【スタッフの説明はわかりやすかったですか?】

わかりやすいです。

【その他】

先生は僕よりもだいぶ年下ですが、この道一筋で頑張っておられて立派な人だと思います。これからも頑張って人を元気にしてあげて下さい。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

高槻市からお越しの30代・男性 事故によるむち打ち

DSC_0488【お悩みの症状】

むち打ち

【何が決めてとなって当院を選びましたか?】

ホームページで良さそうだったから

【実際に利用してみていかがですか?】

事故にあいしばらく整形外科に通っていましたがなかなか改善せずHPで探していたところ、まつお整骨院を知り良さそうだったので相談してみることにしました。むち打ちではじめは、首がうまく動かすことができなかったのですが治療を続けていくうちに痛みはほとんど良くなりました。思ったよりも早く痛みがなくなったのでとても助かりました。もっと早く来ればよかったです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

茨木市からお越しの70代・女性 腰痛・過呼吸

お客様の声①

交通事故と後ろに転倒したのが原因で腰痛が続き、10ヶ所以上の病院や鍼灸院・整骨院を回るが良くなりませんでした。
先生も受付の方もあったかい人柄が好きです。身体は少しずつ痛みも和らぎつつあります。
背中も少しずつ痛みで丸くなっているのがましになりました。今にきっと痛みもなくなり良くなることを信じて治療しています。
過呼吸はほとんどおさまっています。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

茨木市からお越しの40代・女性 腰痛・肩こり

DSC_0484

【お悩みの症状】

腰痛・肩こり

【何が決めてとなって当院を選びましたか?】

インターネットで口コミを読んで

【実際に利用してみていかがですか?】

インターネットで口コミを読んで。長年、腰痛に悩んでいて原因が何かを調べたいと思った時に、インターネットでこちらの病院を見つけました。レントゲンで丁寧に説明していただき、原因が首にあることが分かり、想像もしていなかったので驚きました。治療をはじめると、一回目で効果が現れてとても楽になったので通院しています。今ではすっかり腰痛がなくなりました。先生にはとても感謝しています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

茨木市からお越しの30代・男性 骨盤のゆがみ

竹本声

【どのような悩みで来院しましたか?】

骨盤のゆがみ

【来院時どのような期待や不安がありましたか?】

施術時の痛み

骨盤のゆがみが治る

体の背中の右側のはりがとれる

【実際に来院されてどうでしたか?】

施術時の痛みは全くなかった

【施術前と施術後を比べてどうですか?】

姿勢よく座れるようになった

右側のはりが出なくなった

【スタッフの説明はわかりやすかったですか?】

わかりやすかった

【その他】

肩のはりによる頭痛もあるので体にはりがあるときは来院したいです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

茨木市からお越しの50代・女性 事故によるむち打ち・頭痛・めまい

DSC_0486

【お悩みの症状】

交通事故による、頭痛、めまい等

【何が決めてとなって当院を選びましたか?】

HPを見て

【実際に利用してみていかがですか?】

車に乗っていて後ろから追突されました。むち打ちからくるめまい、頭痛で困っていました。近くに整骨院で治療をしていましたが改善せずHPを見て治療してもらうことになりました。保険会社との対応にも納得がいかず精神的にもしんどかったのですが先生がいろいろ相談にのってくれたのでよかったです。治療はレントゲンを見て説明してくれるのでわかりやすかったし、痛みもすぐに良くなりました。ありがとうございました。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

茨木市からお越しの50代・女性 肩・首こり・土踏まず・手首の痛み

上村声

【どのような悩みで来院しましたか?】

首・肩のこり・土踏まず・手首の痛み

【来院時どのような期待や不安がありましたか?】

少しでも体が楽になれたらと思いました。

【実際に来院されてどうでしたか?】

良かったです。

【施術前と施術後を比べてどうですか?】

全然楽になりました。

【スタッフの説明はわかりやすかったですか?】

わかりました。

【その他】

初めのうちはその時は楽になったけど、数日経つとまた、首・肩と痛みましたが、ある日突然肩がこらなくなり、鉄板みたいな肩が楽になりました(不思議)手首は腱鞘炎で2ヶ月ほどでよくなりました。たまに首肩は張りますが首をさすると回復します。肩の丸みもなく胸を張れるようになりました。血流が良くなったのか汗をかくようになりました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

高槻市からお越しの30代・女性 首の痛み・頭痛

安東

 

【どのような悩みで来院しましたか?】

首の痛み・頭痛

【来院時どのような期待や不安がありましたか?】

週2回通えるか、痛みが楽になるのか

【実際に来院されてどうでしたか?】

頭痛がなくなった。

【施術前と施術後を比べてどうですか?】

すごく変化があるわけでもないですが、日が経っても痛みがでなくなった。

【スタッフの説明はわかりやすかったですか?】

骨の模型を持ってきて説明してくれるのでわかりやすかった。

【他院と比べてどうですか?】

骨を見て施術しているのでなんか安心

【その他】

家が近かったら毎日でも行きたいくらいです。子連れで行っても少々気になるけど何気に見てくれているので安心です。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

茨木市からお越しの30代・男性 事故による首の痛み

こ1

 

【お悩みの症状】

自転車に乗っていて車と衝突し首を痛めた

【実際に来院されていかがでしたか?】

もともと治療でお世話になっていました。ある日、自転車に乗っていて車と衝突し転倒したのがきっかけでむちうちになり、首の痛みが悪化してしまいま した。その後しばらく経ってから手にもしびれが出てきてとても不安になりました。整骨院で事故の治療を受けることができるのはしらなかったのですが、先生 に相談したところ治療をしていただけることになりました。先生にはとても良くしていただき、首の痛みがかなりよくなり、心配していた手のしびれもほとんど なくなりました。おかげさまで体の状態もよくなり、快適な生活を送っています。また何かあったときはよろしくお願いします。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

茨木市からお越しの40代・女性 肩こり・腰痛

DSC_0483

【どのような悩みで来院しましたか?】

肩こり・腰痛

【来院時どのような期待や不安がありましたか?】

腰痛が頻繁に起こっていたので、治るといいなと思ってました。

【実際に来院されてどうでしたか?】

肩・腰 痛くなりにくくなりました。

【施術前と施術後を比べてどうですか?】

すごく楽になります。

【他院と比べてどうですか?】

時間も長くなく、痛い治療もなくて良い

【スタッフの説明はわかりやすかったですか?】

わかりやすい

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

大阪市からお越しの40代・男性 交通事故によるむち打ち・肩の痛み

DSC_0489

【どのような悩みで来院しましたか?】

交通事故によるむち打ち、肩の痛み

【来院時どのような期待や不安がありましたか?】

よくなるかどうか

【実際に来院されてどうでしたか?】

よかったです。

【施術前と施術後を比べてどうですか?】

首がとても動かしやすくなりました。

【スタッフの説明はわかりやすかったですか?】

レントゲンを見て説明してくれるのでわかりやすく安心して治療できました。

【他院と比べてどうですか?】

他の整骨院で治療を受けていましたがよくなりませんでした。

【その他】

実際に首の歪みが改善していたのはびっくりしました。痛みもなく来てよかったです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

茨木市からお越しの30代・女性 肩こり・首の痛み・腰の痛み

1423576580880

【どのような悩みで来院しましたか?】

肩こり、首の痛み、腰の痛み

【来院時どのような期待や不安がありましたか?】

症状が改善するかどうか

【実際に来院されてどうでしたか?】

上記症状が改善され、頭痛めまいなどもおさまった

【施術前と施術後を比べてどうですか?】

体調の良さを実感しました。

【スタッフの説明はわかりやすかったですか?】

はい。

【その他】

こちらに通うようになって体が軽くなったようなきがします。ありがとうございました。