アーカイブ 2013年 9月



首が軽くなってきました~お客様の声をいただきました~

2013年 9月 30日

吹田市からお越しの女性の方からエキテン口コミを投稿していただきました。

首の痛み、頭痛がひどく整形外科や整骨院・鍼灸院・整体などいろんな治療院に行かれたみたいですが、改善せずインターネットで当院を知り来院されました。なかなか改善には時間がかかりますが少しずつでも良くなってきているみたいです。

投稿していただきありがとうございます。

 

↓  ↓  ↓  ↓

右の膝、股関節、腰、肩甲骨の痛みと、頭痛がひどく、整骨院や鍼灸院を転々としてきました。他の整骨院では、毎回先生が違ったり、一通りのマッサージを行うだけだったりで、満足できませんでした。

こちらはレントゲンで原因を説明していただき、根本的な治療を毎回同じ先生に行ってもらえるため、ストレスがありません。

治療を初めて1ヶ月ほどですが、ずいぶん首のあたりが軽くなり、頭痛や肩甲骨周りが楽になりました。しばらく通って、完治を目指したいです。

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

腰痛で来られた患者様

2013年 9月 29日

本日、

最終の患者様はレントゲン分析の説明の患者様でした。

腰痛がひどく、整形外科で

ブロック注射をして

腰を引っ張って

電気を当てて

良くならず、当院へ来院されました。

ご自身の背骨のゆがみを見てショックを受けられていました。

レントゲンを見ると腰よりも首の歪みに問題があり

「首は痛くないですか?」

と聞くと

「首もとてもつらいです。」

とのことでした。

腰痛のかたのほとんどは首も良くない方が多いです。

背骨は首から腰までずっとつながってますから。

少しでも痛みが改善するように頑張って治療していきましょう。

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

行ってはいけない治療院①

2013年 9月 28日

最近、いろんな治療院がたくさんあってどこに行けばいいのかわからない方って

たくさんおられると思います。

ここでは基本的な治療院の見分け方を説明していきたいと思います。

こんな治療院に行ってはいけません①

『毎回、担当する人が違う』

スタッフがたくさんいて、毎回毎回、治療を担当するスタッフが違う

こんなところはよくあると思います。

以前、私もこういうところで働いていましたが・・・

こういうところは

無免許の学生スタッフが多かったり

ただマッサージを行うとろころがほとんどです。

まあ、安くで治療を受けたい方なら良いかもしれませんが・・・

よくなることはないと思います。

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

むち打ちの治療は病院?治療院?

2013年 9月 28日

むち打ちの治療って病院で受ける方が良いの?治療院で受ける方が良いの?

病院で行うのは

・首の牽引

・電気治療

・5分程度のマッサージ

治療ではなくてリハビリです。

ですのでよくならないケースが多く当院へ転院されてくるケースが多いです。

むち打ちの原因は、事故の衝撃によって「首にゆがみ」が生じることです

この歪みを改善することを当院は専門に行っています。

レントゲンを下に衝撃によって生じた首のゆがみを改善していきます。

自賠責保険適用なので負担金はありませんので、

ムチウチでお困りの方はお気軽にご相談くださいね。

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

どんな症状だと後遺障害の対象になるの?

2013年 9月 27日

交通事故の治療について

どんな症状だと後遺障害の認定になるの?

ムチウチによる首の痛み・腰の痛みなどの症状が残る場合も、後遺障害として認定を受けることが

可能な場合があります。

「後遺障害」ときくと、重症でないと認定されないのでは、と思っている方もおられるかと思いますが

そんなことはありません。

適切な治療を受け、それでも痛みが残る場合は、自賠責保険での後遺障害認定を受けることができる可能性があります。

きちんと治療を受けられていて、それでも痛みが改善されない場合は、専門家に相談してみてはいかがでしょうか?

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

やってはいけない危険な治療

2013年 9月 26日

先日、

首の痛み・頭痛で来院された女性の方

数ヶ月前に整体で

「首が歪んでますね」

といわれ

「ボキっ」

っと首を捻られて以来

首の痛み・頭痛・目の奥の痛みが・・・・

こんな治療絶対やってはいけません。

このうような方結構おられます。

最近、治療院がたくさんありますが

治療の質も非常に低下していると思われます。

治療院へ行く際にはちゃんと下調べをして行って欲しいものです。

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください

 



 

腰痛が良くなりました。~お客様の声をいただきました。~

2013年 9月 25日

腰痛で来院されている方から

お客様の声をいただきました。

この方は首の歪みが原因で腰痛がでていました。

首の歪みを改善していくことで今は腰痛はかなり改善してきています。

ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

託児所完備というわけではないですがアットホームな雰囲気で他の患者さんに迷惑にならないように受付の方があやしてくれて助かっています。

施術の方は提携しておられるのか、指定された病院でレントゲンをとってきてその解説をしてもらってからおこなわれます。

最初は面倒に感じましたが自分の首や腰骨がゆがんでいるのを実感出来て納得して通えています。4ヶ月程通っていますがおかげで腰痛が随分楽になりました

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください

 



 

交通事故でどんな後遺症が残るの?

2013年 9月 24日

交通事故にあってしまい受傷から数ヶ月経っても痛みが残っている場合

後遺症として残る可能性があります。

事故に遭ってその時は痛みはなかったのに

日にちが経ってから、痛みが出てくる場合はよくあります。

きちんと治療を行い、後遺症が残らないようにしなければなりません。

むち打ちの場合

・頚部痛・頭痛が残る

・首から肩にかけてのしびれが残る

腰の場合

・慢性腰痛が残る

・下肢にしびれが残る

骨折などの怪我の場合

・可動域に制限が残る

・変形・痛みが残る

後遺症が残ってしまった場合

これから先、ずっと付き合っていかなければならないケースもあります。

特にむち打ちの後遺症は非常にやっかいです。

きちんと、交通事故の治療を専門に行っている治療院で治療を受けましょう

20120309180119

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

リハビリのある整形外科に通っても交通事故の症状が良くならないあなたへ

2013年 9月 23日

茨木市にお住まいの方で

整形外科でリハビリを行ってもむちうちの症状がよくならない方

このような方が当院にはたくさん来院されます。

なぜ整形外科のリハビリに行っても良くならないのでしょうか?

整形外科のリハビリは

・首を引っ張る

・電気治療

・マッサージ

だけです。

特に首の牽引はしないでくださいね。

整形外科は

「レントゲンを撮って薬を処方する」

ところですので治療をするところではありません。

不幸にも交通事故にあってしまった場合はまずは、整形外科で検査をしてもらい

異常がなければ

むち打ち治療を専門に行っている治療院で治療を受けることが最も改善が早いと思います。

 

20120309181410

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

頭痛がないって不思議ですね・・

2013年 9月 22日

「頭痛がないって不思議ですね・・・」

何年も頭痛で辛い思いをして

病院で検査をしても異常がなく薬を飲む毎日

そんな時、当院のホームページを見て

「もしかしたら自分の頭痛は首の歪みが原因かも」

とお越しになられました。

矯正を重ねていくうちに少しずつ

頭痛の回数も減ってきました。

今では、ほとんど薬を飲まなくても良くなりました。

本当によかったです。

頭痛がないと毎日が快適に過ごせます。

 

 

 

 

20070713221348

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください