アーカイブ 2013年 7月



ひどい首・肩の痛みが軽減しました

2013年 7月 23日
松尾さんが開院したころ、

いつも通っていた整骨院がなくなってしまい新しい整骨院を探してました。

その時に、チラシをみて、知りました。 肩こり、首こりのひどい私は早速施療してもらいました。

前のところではなかなか思った施療結果が、出なかった私が、

背骨と頚椎の矯正をしてもらったおかげで、今は辛いコリも軽くなり、月に2~3回くらいの通院に減りました。

最近、人気がでてきたためか、混んでいるときがふえたので、マイナス0、5です~

~院長より~

投稿していただきありがとうございます。

過去にケガやむち打ちにあったことのある方は非常に改善に時間がかかるケースが多いです。

本当にひどい首・肩の痛み・頭痛がひどかったですが少しずつでも改善されてよかったです。

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください

 



 

ゆがみの原因

2013年 7月 22日

ゆがみを作る原因

普段、こんな姿勢をしていませんか?

・腕枕で寝転ぶ

・あぐら座りで背中が猫背

・横座り

・肘をついてうつぶせ

・高い枕で寝る

・あひる座り

・椅子に浅く腰をかける

・足を組んで椅子に座る

いくつ当てはまりますか?

多いほど体が歪んでいる可能性が高いです。

1000854_503600603049740_226648482_n

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

骨盤矯正でお世話になりました

2013年 7月 20日
骨盤の歪みが気になってこられたAさんから口コミを頂きました。

いろいろ整体にいかれたみたいですがイマイチ納得できるところがなく

レントゲンを撮ってもらえるということで当院に来院されました。

投稿ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

骨盤矯正でお世話になりました。

以前から骨盤の歪みが気になっていたので、見てもらいました。

実際のレントゲンを見てわかりやすく説明してもらえたのが、すごくよかったです。

以前、他のところで、すごい痛いことをされたので怖いイメージがあったのですが

全然痛みもなく安心して受けることができました。

レントゲンを撮って治療をするところは他にないそうなので

いろんなところから来られる見たいです。

お勧めですよ。

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください

 



 

頭痛・生理痛が改善しました

2013年 7月 19日
頭痛・整理痛が改善された方から「お客様の声」を頂きました

首の歪みがひどくとても辛かったと思いますが、ほとんど症状はなくなりました。

骨盤にも歪みがあり、矯正を行うことで生理痛も改善されました。

骨盤が歪むことによって骨盤内が圧迫され、生理痛や生理不順などの症状が起こることがあります。

できれば薬は飲まないほうがよいですから改善できてよかったです。

投稿ありがとうございます。

↓  ↓  ↓

私は頭痛・生理痛がひどく・・・

私は頭痛・生理痛がひどくしょっちゅう痛み止めを飲んでいました。

でもここでレントゲンを撮ってもらって矯正をしてもらうようになってから・・・・

今はもうほとんど痛み止めを飲むことがありません。

この変化には自分でもびっくりです。

先生も、助手の方もほんわかしていてとてもいい雰囲気です☆

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

交通事故治療のチラシが完成しました

2013年 7月 19日

まつお鍼灸整骨院 交通事故治療のチラシが完成しました。

当院は交通事故治療・むち打ち治療を専門に行っていますが

・交通事故にあいむち打ちで困っている方

・以前のむち打ちの後遺症で困っている方

がとても多いです。

とくに、何年も前に事故でむち打ちにあい、きちんとした治療をしておらず、何年も経ってから後遺症が出てくるかたが多いです。

このような方はなかなか改善するのに時間がかかります。

ご家族の方、知人の方で不運にも交通事故にあってしまい、どうしていいかわからない方、どのような治療をすればよいかわからない方がおられましたらアドバイスさせていただきます。

お気軽にご相談ください。

むち打ちの症状は首のゆがみをきちんと改善していかなければいけません。

 

CA9I4LJY

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください

 



 

後頭部痛・頭痛が楽になりました

2013年 7月 17日

頭痛で来られたAさんからクチコミをいただきました。

頭痛のほとんどは首のゆがみが原因で起こります。

その歪みを改善することによって頭痛が改善されることは非常に多いです。

投稿していただきありがとうございます。

↓ ↓ ↓

頭痛が楽になりました

首と肩の痛みがひどいので、診察してもらいました。

肩よりも首が悪いことがわかり、レントゲンを撮ることになりました。

結果。

首の骨が曲がっていることがわかりました。そのとき先生に「頭がよく痛くなりませんか?」と聞かれました。

そうなんです。私はよく頭が痛くなるのです。

肩の痛みそして、頭痛は首の骨が曲がっているからだそうです。

完治はまだですが、矯正して首・肩の痛みが楽になり頭痛も少なくなりました。

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

歩くのが楽になった患者さん

2013年 7月 16日

当院で骨格矯正を受けられている、80歳の方

だんだんと姿勢が丸くなってしまい最近、歩いていると背中や腰、足が痛くなって歩きにくい、とのことでした。

曲がった背骨を治したい、ということで片道1時間ほどかけて来院されました。

体はとても元気なのですが、やっぱり背中がだいぶ丸くなってしまっていました。

レントゲンを見ると、骨盤もかなり後方に歪んでいました。

骨盤が後下方にたおれると太ももの筋肉にも負担がかかり歩いていてもすぐに足が疲れてきます。

すこしでも良くなるようにと骨格矯正をはじめたのですが・・・

1回の矯正治療で帰りは歩きやすかった、とのことでした。

もう歳だから・・・

と諦めていませんか?

年齢は関係なく、背骨のゆがみを改善することで体は良くなっていくことはとても多いです。

もしなにか困っていることがありましたらご相談ください。

1猫背

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

勉強会に参加してきました。

2013年 7月 15日

14、15日と久々の連休でしたがみなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は14日(日)に

大阪で勉強会があり、参加してきました。

全国からたくさんの方がこられていました。

朝からのセミナー、その後の懇親会、二次会と、最後はさすがにちょっと眠たくなってきましたが・・・

とても充実した1日でした。

いろんな先生方とお話ができとても良い刺激になりました。

たくさんのヒントをもらいました、明日から良いところはまた取り入れていきながら

もっともっとみなさんに喜んでいただける治療院を目指して頑張っていきます。

暑い日が続きますが、体調管理には十分お気をつけください。

 

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

骨格矯正って何歳まで受けれるの?

2013年 7月 11日

骨格矯正って何歳まで受けれるの?

背骨矯正って聞くと

「痛い」「怖い」「ボキボキ」

こんなイメージを持っている方も多いと思います。

ですが、当院が行っている骨格矯正は安全で痛みは全くありません。

なぜかというと

レントゲンを撮ってから治療を行うからです。

レントゲンを撮ることによって

・どこを治療しなければいけないか?

・どこを触ってはいけないか?

がわかります。ですので安全に治療を行うことができます。

どこに問題があるかがわかるので原因のある部分を治療していけば

良い結果が出るのは明らかです。

当院では80歳を超えた方でも骨格矯正を受けて元気になられているかたもいます。

「もう歳だから」

と、あきらめず背骨のゆがみを改善することによっていつまでも元気で健康な体づくりを行っていきましょう。

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

寝違えの原因は?

2013年 7月 9日

30代の女性の方

首の痛みが強く、頻繁に寝違えを起こしていました。

矯正を行っていくうちに

「朝起きたらいつも首が痛かったのが、そういえば最近、寝違えを起こさなくなりました。」

とおっしゃっていました。

寝違えと首の歪みは大きく関係します。

首が歪むと、関節の動きも非常に硬くなります。

これが寝違えをおこす原因になるのです。

矯正を行ってくと関節の動きが良くなりますので、首の動きもスムーズになり筋肉に柔軟性も出てきます。

頻繁に寝違えを起こしたりする方は首の関節が硬くなってしまっている可能性があります。

関節の動きが硬くなるとまわりの筋肉の動きも悪くなりますので

結果、コリや痛みの症状があらわれます。

寝違えがよく起こるというのは体の危険信号ですよ

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください