HOME > 頭痛

なぜ頭痛がよくならないのか?

2015年 1月 28日

なぜあなたの頭痛は良くならないのか?

a0002_010350 (さらに…)



 

起床時に頭痛がひどくて起きれない

2014年 12月 7日

起床時に頭痛がひどくて起きるのがとても辛い

最近、同じような症状を訴える方が来院されました。

(さらに…)



 

後頭部から頭が痛くてたまらない~南茨木からお越しの患者様~

2014年 9月 15日

最近、頭痛の問い合わせがとても多いです。

その中でも、多いのが後頭部の痛み

今日、お越しになられた患者様も

一ヶ月ほど前から、後頭部から頭にかけての痛みがひどい、とのことでした。

(さらに…)



 

首の痛み・頭痛が改善された患者さんから感想を頂きました。

2014年 6月 10日

高槻市からお越しの30代、主婦の方

首の痛み・頭痛がひどく頭痛薬ばかり飲んでおられました。

この頭痛は何とかならないか?

と当院に相談にこられました。

矯正を続けていくうちに頭痛は徐々にですが軽減、現在はほとんど頭痛薬を飲まなくてよくなりました。

矯正の変化は個人差があります。

特に、事故でムチウチにあったり、頭をぶつけて怪我をしたり、首を怪我したことのある方はちょっと時間がかかる場合がありますが、よくなってよかったです。

感想を頂きありがとうございました。

安東

 

【どのような悩みで来院しましたか?】

首の痛み・頭痛

【来院時どのような期待や不安がありましたか?】

週2回通えるか、痛みが楽になるのか

【実際に来院されてどうでしたか?】

頭痛がなくなった。

【施術前と施術後を比べてどうですか?】

すごく変化があるわけでもないですが、日が経っても痛みがでなくなった。

【スタッフの説明はわかりやすかったですか?】

骨の模型を持ってきて説明してくれるのでわかりやすかった。

【他院と比べてどうですか?】

骨を見て施術しているのでなんか安心

【その他】

家が近かったら毎日でも行きたいくらいです。子連れで行っても少々気になるけど何気に見てくれているので安心です。

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

首の痛み・頭痛でお困りの方で、医学的検査を済まされた方へ

2014年 3月 25日

首・肩の痛み・頭痛でお困りの方で、医学的検査を済まされた方へ

最近、よくいただくご質問で

「レントゲンやCTを撮って異常がなかったのですが・・・」

という問い合わせがとても多いです。

レントゲンを撮って骨には異常がなくても背骨の歪みに問題があるケースが非常に多いです。

見る視点の違いです。

当院では提携先の医療機関で「背骨の歪み」を見るためのレントゲンを撮って頂きます。

検査をされて異常がなく、マッサージや整体などにいっても改善されない方

一度、ご自身の歪みをレントゲンで確認してみてはいかがでしょうか?

諦めずにまずはご相談ください。

頭の痛み

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください

 

 



 

頭痛薬を飲まなくなった患者さま

2014年 2月 17日

ずっと前から

肩こりがひどく頭痛でお困りの主婦の方

頭痛がするといつも頭痛薬を飲んで

肩がこるとマッサージ

その繰り返しでした。

頭痛薬は常にカバンの中にいれていました。

頭の検査をしても異常がなかったので、このままずっと頭痛と付き合っていかないとダメかも・・・・

と思っていたところ、たまたまインターネットで当院を知り

「もしかしたら私の頭痛は首の歪みが原因かも?」

と思い来院されました。

首の歪みはかなりひどく、肩こりもひどい状態だったと思いますが

回数を重ねていくうちに徐々に痛みも改善

今では頭痛薬は飲まなくてよいほどまでになり、肩こりもかなり改善されました。

「頭痛がないと、毎日が楽しく過ごせます。」

yjimage

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

頭が痛くてつらい・・・

2013年 10月 24日

頭が痛くてたまらない・・・

そう言ってこられたのは、まだ年齢も若い男性の方。

以前から頭痛はあったものの、最近特にひどくなり、病院で検査を受けるも異常がないと診断されました。

肩と首のこりもひどく、肩こりから頭痛が出てるのではないかと言うことで

ずっとマッサージを受けておられましたが全く改善はありませんでした。

仕事にも支障が出るくらいひどくなり、当院に来院されました。

レントゲンを見てみると・・・

やっぱり・・・

首が完全に逆カーブを描いていました。

「頭痛の原因は首にある可能性が高いですよ」

と説明を行い矯正を始めることに。

今はまだ途中ですが

頭痛は確実に減ってきています。

当院には頭痛で悩んでおられる方がたくさん来院されます。

頭痛でお悩みの方がおられましたら一度、ご相談ください。

頭痛がないと毎日が快適に過ごせます

 

1-A-KOK217

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

頭痛がないって不思議ですね・・

2013年 9月 22日

「頭痛がないって不思議ですね・・・」

何年も頭痛で辛い思いをして

病院で検査をしても異常がなく薬を飲む毎日

そんな時、当院のホームページを見て

「もしかしたら自分の頭痛は首の歪みが原因かも」

とお越しになられました。

矯正を重ねていくうちに少しずつ

頭痛の回数も減ってきました。

今では、ほとんど薬を飲まなくても良くなりました。

本当によかったです。

頭痛がないと毎日が快適に過ごせます。

 

 

 

 

20070713221348

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください

 



 

頭痛の種類④~危険な頭痛~

2013年 5月 3日

頭痛の種類について④

生命に関わる危険な頭痛

・くも膜下出血
頭をバットで殴られたような痛み、さらに、吐き気や嘔吐を伴う症状。

・髄膜炎
頭全体、特に後頭部が強く痛み、体を動かすと痛みが増す。38~39℃の熱がでる。

・脳出血
頭痛や吐き気にともなって手足がしびれて、感覚が鈍ったり、動かせなくなる。
意識がぼんやりして、ろれつが回らないような症状。

・脳腫瘍
頭全体や一部分の重い感じや鈍痛が徐々に悪化していき、突然吐くような症状。

・慢性硬膜下血腫
1~2ヶ月前に頭を強く打った覚えがあり、頭痛や手足の麻痺、尿失禁があるような症状。

このような頭痛が起こった場合はすぐに病院へ行きましょう。
【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください

 



 

頭痛といっても原因や症状は様々です。

2013年 4月 29日

頭痛で悩んでおられるかたは本当に多いです。

日本人の3人に1人は頭痛もちと言われるくらいです。

当院にもろいろんな症状の方が骨格矯正を受けにこられますが一番多い症状は頭痛です。

頭痛と首のゆがみはとても関係が深いです。

ですが頭痛と言っても原因や症状はさまざまです。

頭痛は大きく
・一次性の頭痛
・二次性の頭痛

にわけられます。

一次性頭痛→偏頭痛・緊張型頭痛・群発性頭痛
頭痛で悩んでおられるほとんどの方が、これらのタイプに該当します。

二次性頭痛→脳出血・くも膜下出血・脳腫瘍など

生命に関わる頭痛もありますので、頻繁に頭痛が起こる方はまずはきちんと検査を行うことが大事です。

検査をして異常がなければまずは一安心です。

検査をして異常がなくていっこうに頭痛が改善されない方、このようなかたは首が歪んでいるケースが非常に多いです。

この歪みを改善することで頭痛がよくなるケースが非常に多いので、頭痛の原因がわからなくて困っておられる方は一度ご相談ください。

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください