HOME > 日々のできごと

お盆休みのお知らせ

2016年 8月 10日

暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

8月

13日(土)

14日(日)

15日(月)

はお盆休みでお休みになります。

16日(火)より通常の診療となります。

よろしくお願いします。



 

高槻で人気のパン屋が梅田でオープン~ルート271~

2015年 10月 4日

高槻の摂津富田にあった人気のパン屋さんが梅田グランフロントのすぐ近くに移転オープン ということで、休みの日に梅田に行く用事があったので来てみました。

(さらに…)



 

首が痛くて仰向けに寝れない

2015年 9月 27日

茨木市からお越しの30代の女性の方

主訴は首の痛み、腕のしびれ

数ヶ月前から首が痛くなり、仰向けで寝ることができないと来院されました。

仰向けで寝ることができないということは

(さらに…)



 

らーめん鱗~塩チャーシュー麺~

2015年 2月 18日

阪急茨木駅から京都方面へむかってすぐの高架下にある、新しくできたらーめん屋さん

らーめん鱗

高槻のあす流という人気のラーメン屋さんの系列ということで

(さらに…)



 

ビッグボックスが閉館

2015年 2月 17日

名神茨木インターのすぐ近くにあるアミューズメントスポット

ビッグボックス

平成27年3月31日で閉館するとのことです。

(さらに…)



 

バレンタインのチョコレートを頂きました。

2015年 2月 16日

バレンタインの日に患者さんからチョコレートを頂きました。

ありがとうございます。

ちょっとした心使いがとてもありがたいです。

美味しくいただきます。

 

1424062972602

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

ロサヴィアのスパイシーカレーでランチ

2014年 12月 24日

今日のランチはロサヴィアにあるカレー屋さん

スパイシーカレーでご飯。

昼のオープンから15時まではランチタイムサービスだそうです。

15時までのランチタイムはけっこうありがたいですね。

鶏天カレー500円

鶏天も3個入っていてなかなかのボリューム。

辛さは甘口・中辛・辛口の3種類から選べるそう。

今回は中辛で。

おいしく頂きました。プラス120円でコーヒーもつけれるそうです。

ごちそうさまでした。 🙄

CANSTQAZ

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください



 

首の後弯が改善された患者さま

2014年 10月 8日

30代 男性 会社員 首の後弯が改善された患者さま

腰痛で来院されたのですが、

レントゲン分析の結果、腰にはゆがみはほとんど見られませんでした。

問題があったのは首でした。早速治療を開始しました。

ちなみに首の正常な写真はこんな感じです。

(さらに…)



 

骨折後の痛みでお困りのあなたへ

2014年 6月 24日

以外と知らない方も多いと思いますが、当院では骨折のリハビリも行なっています。

骨

現在来られている患者さんは、

・膝蓋骨骨折

・中足骨骨折

・手関節骨折

・上腕骨骨折

などなど、いろんな方が来院されていますが、

今まで整形外科のリハビリでも勤務していて多くの骨折のリハビリを行ってきましたが、骨折のリハビリってとても大事です。

骨がひっついたらもう大丈夫、と思っていませんか?

大きな間違いです。

長期間固定することにより、

可動域が制限されたり

関節が拘縮したり

「いまは痛いけど、そのうち治るだろう」

と思っていたら、後で大変なことになります。

特に早期のリハビリの仕方が大事になってきますので、

骨折して骨はひっついたけど、どうも動かしにくい、痛みが残るなど、お困りの方がおられましたら、一度ご相談下さい。

「骨折のリハビリをしてほしいんですけど・・・」

とお電話下さい。

3404600

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください

 



 

背骨矯正で背が伸びる?

2014年 2月 23日

患者さんから聞かれることもあるので今日はその話を

「骨格矯正で背が伸びますか?」

答えは

「伸びることもあります。」

というか、姿勢が改善されるのでその分、変化するのでしょう。

実際、2センチほど伸びていたという患者さんもおられ、驚かれていました。

もちろん個人差はあると思いますが。

姿勢が悪くなると、骨盤が後ろに倒れ、首が前に落ちこのような状態になってしまいます。

 

姿勢

そうすると、首にかかる負担はもちろん、腰にも負担がかかってしまいます。

しかも、見た目も悪いです。

良い姿勢を維持することはとても大事なことです。

健康な体は背骨から

骨格矯正で身長伸ばしたいかたがおられましたらご相談ください。

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください