サイトナビ
お問い合わせ
お問い合わせボタン
ホーム > 肩こり > 茨木市にある肩こりや首の痛みを根本改善する整骨院

茨木市にある肩こりや首の痛みを根本改善する整骨院

2018年10月12日

 

当院には、首の痛みや肩コリで来院される方が多いのですが、どちらかといえば年配の方よりも30代から40代の方が多いです。最近は子供も多いですね。

 

腰痛の方も多いのですが、だいたい腰が悪い人は首も悪いですし、首が悪い人は腰も悪いです。人間の身体は全部つながっていますから、一ヶ所良くないところがあれば他のところも関連してきます。

 

やはり多いのは毎日デスクワークをしている人や、長時間車を運転している人です。あとはスマホの使い過ぎ

普段から肩こりや首の痛みのある人は、肩こりなんかあって当たり前、という状態だと思います。でもあまりにしんどくなると、マッサージに行ったりしてるけど結局はその時だけ楽になってまた次の日にはこってる状態でそれの繰り返しでいっこうに良くならない

 

よくなるどころかだんだん悪くなってきているような気がする・・・・

 

どうしようもなくなってきたときに、これは何とかしないといけないと気付くのか、当院に来院されるケースが多いのです。

 

悪くなる前にもっときちんと治療をしておけば治るのもはやいのになぁといつも思うのですが・・・

 

ごまかしごまかしで放っておいたから悪くなったのか

 

ただ単にきちんとした治し方を知らなかったからマッサージばっかり言って悪くなってしまったのか、どちらかわかりませんが、まぁ悪くなる前に治療をした方が良いのは当然のことです。

 

ところでみなさんは、普段、肩こりや首の痛みで辛くなってきたとき、どのように対処していますか?

 

1、仕事が忙しいし、今は何とか我慢ができるのでそのまま放っておく

2、近所の接骨院やマッサージ屋さんで、揉んでもらってその時だけ楽になる

3、家族の人に揉んでもらったり家のマッサージ機を使っている

4、整形外科や病院へ行って異常がないか見てもらう

 

どうですか?

 

よっぽど、首の痛みや肩こりがひどくなったり手がしびれてきたりすると整形外科などに行くかもしれませんが、おそらく、ほとんどの人は1か2もしくは3という人が多いでしょう。

 

でも、その対処法によってあなたの首や肩のこりや痛みは良くなりましたか?

ほとんどの方が『いいえ』ではないでしょうか?

 

おそらく、こりや痛みなどの悩みをごまかしながら、ずっと引きずっている人がほとんどなのではないでしょうか?

 

マッサージなどで、一時的に症状は楽になるけど仕事などで疲れがたまるたびに、またひどい肩こりや首の痛みに悩まされる方は本当にたくさんいてると思います。

 

知らない方がほとんどだと思いますが

『首や肩がこるからマッサージをする』

というのを何年も繰り返しているうちに、だんだんと症状がひどくなってさらに肩こりや首の痛みが悪化するという人も多いのも事実です。

 

例えば、こんな症状に思いあたることはないですか?

 

・肩こりや首の痛みがひどくなると、いつも頭痛や吐き気がする

・首や肩が鉄板でも背負っているかのようにガチガチになっている

・肩こりだけでなくて、手までしびれてきた

・くしゃみをすると、首や肩に電気が走るような痛みがある

・首や肩の調子がよくないと、体の調子が悪くなり、気分的にも落ち込んでしまう

・うがいをしようと上を向くと首が痛くて上が向きにくい

 

もしあてはまるのが1つでもあれば要注意です。

 

これらはいずれも、首や肩こりをだんだんと悪化させてしまったことによって出てくる症状なのです。肩こりはごまかしながら放っておくと、確実に悪化していきます。これは間違いありません。

 

首の痛みや肩こりは何年もかけて、こりから痛み、痛みからしびれと症状が変わってくるのです。

 

『たかが肩こりくらいだから放っておいても・・・』

『私は肩こり症だからずっと肩こりと付き合っていかないと・・・』

 

肩こりや首の痛みは何年も積み重なっていつのまにか手にしびれがでるようになって頚椎ヘルニアというふうになってしまうケースが多いのです。

 

ですので、首の痛みや肩こりは早いうちにしっかりと改善しておいた方が良いのです。

 

患者さんの中には肩こりは治らない、だから一生付き合っていかないといけない。と思っている人も多いのですがそんなことはありません。

 

首の痛みや肩こりは改善できるのです。当然、肩こりが良くなるとそれに関連して起こる頭痛や手のしびれといった症状も良くなってくるケースが多いのです。

 

きちんとした治療を行い、きちんとした生活習慣を見つければ首や肩の症状は、うんと良くなります。

ですがマッサージや効果のない対症療法ばかりしていると良くなるどころか、かえって悪くなってしまうのです。

 

首の痛みや肩こりを根本改善する唯一の方法

 

首の痛みや肩こりを改善する唯一の方法、それは首のゆがみを改善することです。肩こりの原因のほとんどは首のゆがみによっておこるものです。

ですので首のゆがみを改善すれば、肩こりや首の痛みはもちろんのこと頭痛や手のしびれといった症状もウソのように楽になります。

 

だから

マッサージをずっとやり続けたり

整体に行ってバキバキ無理やり体を捻られたり

ヨガに行ったり

自己流で体操したり

 

しても肩こりは一向に良くなりません。

 

みなさんは、首や肩のこりをずっと付き合っていきたいですか?

それとも、しっかりと根本改善していきたいですか?

 

関連記事

 


PageTop