腰痛の原因は骨盤のゆがみが原因なのか?

長年の腰痛が改善された患者さま

40代主婦の方

長年腰痛に悩まされ、最近は日常生活にも支障が出てきたので何とかして改善したいということで来院されました。ちなみにここ数年ずっと整骨院へ通院していて週に3、4回ほども通院していて

マッサージや電気治療と矯正?みたいな治療を受けられていたみたいです。

8d0f197b1ed1f943876db5aaa0927d4b_s

 

でも何年通院しても

良くならない・・・

逆に悪化していく・・・

そら、不安になりますよね。

そこの治療院では

・筋肉が固い

・骨盤がゆがんでいる

などと言われていたみたいです。

だから、骨盤のゆがみを治せば腰痛は治ると思ってたみたいです。でもよくならないということはそこには問題がないということですよね。

案の定、レントゲンを撮ってもらうと・・・

骨盤はゆがんでいない

ということがわかりました。

ということはやはり骨盤には問題はないということですね。

やっぱり・・・で、どこに問題があったかというと

首です。

首のゆがみがひどかったのです。

もともと肩こりと頭痛もあったそうなので

「首のゆがみを治したら腰痛が良くなりますよ。」と説明をして納得していただき治療を開始することに。数回治療を続けていくうちに痛みが軽減していきました。

 

今は頭痛もほとんどなくなり、腰痛も以前よりかなり良くなってきているとのことです。

今まで何年も無駄に治療に行ってたと思うと・・・まあけどよくなって良かったです。

ほとんどの人は腰痛は腰が悪いとか骨盤がゆがんでるとか思っていると思いますが、大きな間違いですね。

まあ、治療家でも

「腰痛の原因は骨盤のゆがみが原因」みたいに言ってる人はいますけど(笑)

腰痛がなかなか良くならなくてお困りの方は一度ご相談くださいね。

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください

 

 




RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

▲PageTop