安易に骨盤矯正はしないでください。なぜなら・・

たくさんの治療院、リラクゼーションのお店がありますが

最近、骨盤矯正ってどこでもやっていますよね。

今日はその骨盤矯正についてのウソホントについてお話ししたいと思います。

IMG_kotubann_kea1

 

当院にも、骨盤矯正、産後の骨盤矯正のご相談をたくさん受け、遠方からも多くの方に起こしいただいています。

まず当院で、一番大切にしているのは、

『自分の骨盤がどのようになっているのか?』を知っていただくことです。

そのために、撮っていただくのがレントゲンです。

実際に、骨盤矯正を希望されている方でも、

『骨盤がゆがんでいない』方もおられます。

そのような方には、

『骨盤はゆがんでいないので、骨盤矯正をする必要はないですよ。』

とお伝えします。

でも、もし他の治療院に行かれたらどうでしょうか?

手で触って、骨盤がゆがんでますね。→骨盤のゆがみは手で触ってもわかりません。

足の長さを見て、骨盤がゆがんでいますね→足の長さでは、骨盤のゆがみはわかりません。

結局、あーだこーだと言われ、ゆがんでもない骨盤を矯正?され、

『はい、骨盤のゆがみが整いました。』

なんて・・・これって、お客さんにとって不利益ですよね。

当院の理念の一つでもある

『お客様に利益を与える』

お客様に不利益になるようなことはいたしません。

当院では、安全で質の高い治療を提供させていただきます。

何でもお気軽にご相談ください。

 

 

pelvis

 

【茨木市の整体】 まつお鍼灸整骨院

●住所   茨木市東中条町10-18 ル・モンド茨木102 茨木市役所からすぐ

●電話   072-657-7186

●診療時間 午前8時30分~12時30分 午後4時~8時(完全予約制)

●休診日  水・土午後、日祝 「ホームページ見て・・」とお電話ください

 

 

 

 




RSS feed for comments on this post.

Sorry, the comment form is closed at this time.

▲PageTop